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今がはじめ時!まちけん秋入会キャンペーン 開催中!

10月スタート! 新レッスンのご紹介

『冬のリスク』について

冬のリスク1『冬肥り』

冬は、食べ物が美味しい!
 
そんな食欲をそそられるグルメの冬。
クリスマス、忘年会、お正月など、おししいイベントもてんこ盛りで、ついつい食べ過ぎに・・・
 
冬肥りの原因は、やはり食べ過ぎですが、
日頃の運動習慣がある・なしも、重要です。
運動によって消費カロリーをコントロールすることで、
冬のリスク『冬肥り』に立ち向かいましょう。
 
[まちけん方式]で迎え撃て!
 
まちけんでは、新規ご入会いただいた方へは「トレーニングサポート(サポーター制度)」をお勧めしています。
トレーニングサポートは30回の無料サポートです。
身体の筋肉量・体脂肪率を測定しカウンセリングの上、あなたに最適かつ効果的なトレーニングメニューをご提案いたします。
 
また、ある程度進んだところでトレーニング内容の見直しもOK!
ジム通い習慣化して、しっかり身体造りに励むことができます。
 
また、毎年好評の「脂肪買取セール(旧カラダ換金セール)」がこの秋も開催しています。
トレーニングで減った脂肪量、増えた筋肉量を現金買取り!
運動意欲の向上もサポートいたします!

冬のリスク2『転倒』

転倒
厚労省の国民生活基礎調査によると、介護が必要になった原因として脳卒中、認知症の次に多いのが、骨折・転倒。
高齢の方の足の骨折は寝たきりの原因にも・・・
 
冬は、路面の凍結などにより転倒リスクが高まります。
下半身の運動、歩くということが少なくなった現代社会で、
君は生き延びることができるか・・・
 
 
 
[まちけん方式]で迎え撃て!
 
(藍住店)足腰の筋力アップや柔軟性アップに特化したレッスンメニューを用意!
 青竹ビクス、チェアビクスといった足腰のためのレッスンや足腰の負担を少なくして運動できるようにプログラムされていますので、楽しく、癒されながら自然に足腰を鍛えていきます。
 
(末広・多肥・屋島店)温水プールを使ったフィットネスも充実!
まちけんの温水プールは、ウォーキング専用コースを常に確保しているので、いつでも水中ウォーキングが可能です。
水中では間接への負担も少なく足腰を鍛えられ、水の抵抗を利用した水中運動を行うことで体幹・インナーマッスルを強化し、バランス感覚を向上させます。

冬のリスク3『風邪』

風邪
気温の低下や乾燥により、なにかと体調を崩しやすい冬。
「寒くて外出しない→運動しない→免疫力が低下」という悪循環・・・
 
免疫力を高めるには、栄養のあるものを食べたり、しっかりとした睡眠をとる、など方法はいろいろあります。
その中でまちけんとしてご提案したいのが、「運動+毎日を楽しく笑顔で過ごすこと」です。
笑うことで免疫力が高まるという話もありますので、
メンバーさんが毎日楽しく笑えるようなレッスンの提供と、リラックス&リフレッシュ空間で、冬を健康に乗り切っていきましょう。
 
[まちけん方式]で迎え撃て!
 
たとえば「ヨガ」のレッスンでは、呼吸法を練習して、深層筋を鍛えたり、「ZUMBA(R)」では、踊りながらしっかりと運動につなげたり。
いろいろと楽しみながら、長く健康を維持していただけます。
また、運動後は大浴場で体の芯まで温まり、サウナでリフレッシュ!お風呂のご利用だけでも月会費分の価値があります。
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